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第56回宣伝会議賞で「クラウドエンジニア」の広告アイデアを募集

この度FIXERは、株式会社宣伝会議が主催する「第56回宣伝会議賞」に協賛し、広告アイデアを募集します。

「宣伝会議賞」とは1962年にスタートし、今年56回目を迎える日本最大規模の公募広告賞です。日本を代表する企業の実在する商品・サービスを課題として、キャッチフレーズやテレビ・ラジオ CM 企画のアイデアを募集する"誰でも参加できる"公募型コンテストです。

FIXERは2014年から「宣伝会議賞」への協賛を開始しており、これまでに当社サービス「cloud.config」や企業のクラウド利用を促進するための広告アイデアを募集してきました。

「宣伝会議賞」においてグランプリをはじめとする賞に選出された作品には、賞杯・賞状・賞金が贈られます。また、FIXERの課題で「協賛企業賞」に選出された広告アイデアは、贈賞後に広告としての展開を予定しています。下記の詳細をご確認のうえ、奮ってご応募ください。

 

■第56回宣伝会議賞 FIXERの課題
【課題】
「クラウドエンジニア」が日本のなりたい職業ランキング第一位になるためのアイデアを募集します

【ジャンル】
自由(キャッチフレーズ/テレビCM/ラジオCM)

【課題背景】
今回FIXERは、最先端のテクノロジーで、革新的なサービスを生み出し、世の中を変革する。そんな、未来を創造するエンジニアの魅力を伝え、一人でも多くの若者が「世界基準のクラウドエンジニアになりたい」と思うような素敵なアイデアを募集します。

グローバル市場において「エンジニア」はステイタスの高い職業のひとつです。一方で、日本国内においては「3K(キツイ・厳しい・帰れない)」に表されるような印象がいまだに払拭されず、エンジニアという職業の本来の魅力が浸透していません。

FIXERは、旧来の3Kを払拭し「キツイ・厳しい・かっこいい」と思っていただけるような、エンジニアが自由で創造的に活躍できるIT企業を目指しています。広告アイデアを通じて、これからの社会基盤を担うクラウドと最先端のテクノロジーを駆使して、新たな価値を生み出す「クラウドエンジニア」が数多く活躍する当社で、共に切磋琢磨できる新たな仲間を大募集していることを訴求したいと考えています。

 

■第56回宣伝会議賞 詳細

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【募集内容】
協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズもしくはCM企画の作品を募集します。

【応募期間】
2018年8月30日(木)~2018年10月31日(水)13:00
※応募はWebサイトからのみ受け付け。

【URL】
公式サイト:https://senden.co

【応募方法】
宣伝会議賞Webサイトで応募者登録の上、作品を入力・応募することができます。

【審査員】
審査員長の仲畑貴志氏(コピーライター/クリエイティブディレクター)ほか、広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約100名。

 

■FIXERの課題 協賛企業賞歴代受賞作品
第52回宣伝会議賞
【課題】「クラウドにしなきゃ!」と思えるコピー
【受賞作品】クラウドにしない会社は、クラウドにしない理由を、言えない会社だ。
【受賞者】矢儀 俊也さん

 

第53回宣伝会議賞
【課題】日本企業がクラウドを活用して飛躍するイメージを伝えるキャッチフレーズ
【受賞作品】上を向いた企業にしか、クラウドは見えない。
【受賞者】山田 日月さん

 

第54回宣伝会議賞
【課題】日本企業に創造的破壊を促すためのコピー
【受賞作品】世界のスピードには、残業じゃ追いつけない。
【受賞者】天沢 もときさん

 

第55回宣伝会議賞
【課題】「cloud.config」にしなきゃ、と思えるアイデア
【受賞作品】クラウドに作業を、人間に仕事を。
【受賞者】永井 絢さん

 

■本件に関するお問い合わせ(報道機関向け)
株式会社FIXER 広報担当
E-mail:prd@fixer.co.jp TEL:03-3455-7755 FAX:03-3455-7500

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