ABOUT
FIXER

MISSION STATEMENT

もし、自分が、
狩猟採集社会の時代に生まれていたら、
「ムラ一番の狩人」の称号を得ながら
ムラのみんなに次の農耕社会を提案する
ニンゲンだったと思います。

おなかがすいている仲間のために、人一倍狩りの練習をして技を磨きながら、
どうしたらみんなが
おなかをすかせずにいられるのか、
たぶん必死で考えたことと思います。

そしてある日
「ここに豊かな畑と田んぼをつくろう!
コメを作って蓄え、
獲物がとれない日も
おなかがすかない生活をしよう!」と
みんなに提案したのではないかなぁと思います。

もし、自分が
農耕社会の時代に生まれていたら、
「ムラ一番のコメ作り職人」の称号を得ながら
ムラのみんなに
次の産業社会を提案する
ニンゲンだったと思います。

コメを作りながら科学をまなび
「もっと秩序ある平和なマチを作ってみないか?」と
提案したのではないかなぁと思います。

そして自分は情報化社会と
言われる時代に生まれました。

通信手段が電話とファクスしかなかった親から生まれ、
自分の青春時代?に
ポケベル、PHS、携帯電話、スマートフォンが
つぎつぎに登場しました。

カタチあるものにお金を払う
物理法則が支配する「リアル社会」に生まれたはずが
時間も距離も国境さえも越えて
情報が行き交う「バーチャル社会」に暮らすことが
当たり前になってしまいました。

そんな高度情報化社会に生きる自分は、
今、何を提案するのか?

狩猟採集社会のヒトのように
おなかもすいてないし、
産業社会のヒトのように
カラダも酷使していないのに、
なぜかしあわせを
感じることができないヒトたち。

おなかが満たされて、
からだが楽になったあと、
たぶんヒトはココロを満たしたいんだと思います。

ココロを満たしたいと思っているのに、
情報が増えてしまったために
価値が多様化し、ヒトがヒトを理解できなくなる。

ココロがおいつけないほどの
情報に押し流されて
自分が満たされていないと思ってしまう。

そんな現代的な不幸の原因は、
問題だらけのままに垂れ流される大量の情報と
情報化によって
実態とかけはなれてしまったグローバル経済を
ほとんどのヒトが
理解できていないことによることだと
思っています。

そんな高度情報化社会に住むヒトたちに、
次のシアワセを提案するために、
FIXERは数ある問題を解決し
We FIX your problem.

高度情報化社会の中心にある
Webをコンサルティングする
Web consulting firmでありたい。

そんなことを思いながら、
自分はこの仕事を一生の仕事と決めました。

この意志がFIXERの仲間と共有され、
FIXERとお付き合いくださるヒトたちが
ココロからFIXERを信頼し、
シアワセを感じてくれるなら、
FIXERは
高度情報化社会が必要とする会社として、
存在し続けると思います。

FIXERがそんな会社であり続けるために、
Webコンサルティングに必要な
知識と技術を磨きながら、
次の社会のシアワセのための
提案をしていきますので、
どうか、いつまでも
我々の活動を暖かく見守っていてください。

代表取締役社長:松岡 清一

BUSINESS

  • 24時間365日自動監視

    PRODUCTS
    & SERVICES

    マイクロソフトのクラウド
    Microsoft Azureの導入から24時間365日の自動監視までフルマネージドでサポート
  • 開発

    CLOUD
    INTEGRATION

    オンプレミスからのサーバ移行や、IoT / M2M、WEBやゲームのプラットフォーム構築支援
  • マシーンラーニング・人工知能・音声認識

    AI /
    MACHINE LEARNING

    人工知能 / 機械学習を活用した業務改善やクラウド上での音声・顔認識のサービス構築支援
  • WEBサービス、コンテンツ制作、人工知能最適化サイトのデザイン、提案

    WEB
    DEVELOPMENT

    WEBサイトの企画をはじめ、人工知能(BOT)が理解可能な最適化されたWEBサイトの設計・構築支援

AWARDS

株式会社FIXERがMicrosoft Country Partner of the Year 2017を受賞

株式会社FIXERがMicrosoft Country Partner of the Year 2017を受賞

株式会社FIXERは、Microsoft Corporationが選出する 「2017 Microsoft Worldwide Partner Award」において、「Microsoft Country Partner of the Year」を受賞しました。

本アワードは全世界の米国マイクロソフト社のパートナー企業のうち、マイクロソフト製品を基盤とした優れたソリューションサービスの提供や最高の実績を挙げたパートナー企業を一年に一度表彰するものです。今年は世界115か国、2,800件を超えるパートナー企業から「日本国内で最も優秀な実績を挙げたパートナー」として弊社が選出されました。

cloud.configは今後もマイクロソフトとのパートナーシップをより強固なものとし、
最先端技術を駆使したサービスの提供につとめ、さらなるAzureの普及を推進してまいります。

受賞歴

2013年 日本マイクロソフトが選出するMicrosoft Japan Partner of the Yearにおいて「Windows Azureパートナーアワード(Cloud Service Vendor)最優秀賞」を受賞。
2014年 日本マイクロソフトが選出するMicrosoft Japan Partner of the Yearにおいて「Windows Azureパートナーアワード(Cloud Service Vendor)最優秀賞」を2年連続受賞。
2016年 - 2017年 米国マイクロソフト社が選出する、「Microsoft Most Valuable Professional アワードプログラム」において、弊社の千賀大司山本和貴の2名が「Data Platform(Azure Machine Learning)カテゴリー」のMVPを受賞。

mask_image

MEMBER’S VOICE

  • number.01

    SE

    作原 英輔

    eisuke sakuhara

    01

    作原 英輔

    日本を代表する一流企業と共にビジネスを創造し、最先端の技術を駆使したシステム開発の案件に関与できることが一番の楽しみですね。 他社では難しいと思われる案件にも果敢にチャレンジするので、苦労することもありますが、やり遂げた時の達成感に勝るものはありません。

    業務内容:技術部門 部長

    会社の主力事業(cloud.config)の統括。効率的に業務が遂行できるように各種調整し、指導監督しています。

    向いている人・求めている人

    チャレンジすること、儲けることに貪欲な人。
    自己研鑽を惜しまず、自律して考え・行動できる人。

    • 8:30

      起床

    • 9:00

      出社

      部下への業務指示
      電話・メールでの顧客対応
      承認作業

    • 12:00

      お昼休み

    • 13:00

      外出
      顧客訪問、提案など

    • 16:00

      社内ミーティング

      案件相談、課題解決など

    • 19:00

      帰宅

  • number.02

    PR

    島田 紗也加

    sayaka shimada

    02

    島田紗也加

    FIXERは、職種や年齢に関係なくさまざまなことに挑戦できる会社です! 私は広報担当ですが、同時に現在は三重県で新拠点開設の立ち上げに携わっています。新たな経験を積むことで、自分のキャリアプランや目標を考えることができます。

    業務内容:広報

    WebサイトやSNS、イベントの企画運営、取材対応や記事の執筆などを通じて会社のあらゆる情報を社内外に発信します。

    向いている人・求めている人

    何事にも興味と意欲をもって前のめりに取り組める人。新しい挑戦を楽しめる人。

    • 6:30

      起床

    • 8:30

      出社

      三重ではフレックスタイム制度を活用して早めに出社。車通勤なので毎日ドライブ気分で楽しい♪

    • 12:00

      お昼休み

    • 13:00

      社内ミーティング

      東京本社のメンバーとのミーティングにはSkypeで参加します。

    • 15:00

      外出
      打ち合わせ

    • 17:00

      帰社

      毎週水曜日はFIXERマラソン部!東京チームと走行距離を競っています(笑)

    • 18:00

      退社

  • number.03

    Sales

    中尾 公一

    koichi nakao

    03

    中尾公一

    クラウド技術を必要とする新しいビジネスを展開して、 市場競争に勝っていこうとされているお客様が多数いらっしゃいます。 そこで当社のノウハウが一助となり、市場での優位性に加担できることが何よりもの誇りです。それに、めまぐるしい技術変化のフロントラインに立つ仕事ですからとても刺激的で興味が尽きませんね。

    業務内容:営業部門 部長

    お客様への提案営業や、チームのマネジメントをしています。 また新事業の企画を立案したりイベントでの登壇等を通じて、 クラウドの浸透・拡販に取り組んでいます。

    向いている人・求めている人

    めまぐるしい変化を楽しめる方、また、我々のノウハウを武器にお客様が市場で勝っていく、そのチャレンジを一緒に担いたいと思う方に仲間になっていただきたいです。

    • 5:50

      起床

      新聞を読んだり、
      その日の予定や
      タスクの整理

    • 9:00

      出社
      営業ミーティング

    • 10:30

      部下への業務指示、
      電話・メールでの顧客対応、
      承認作業など

    • 12:00

      ランチ・外出
      顧客訪問、提案など

    • 18:00

      帰社

    • 18:30

      社内ミーティング
      翌日の資料準備

    • 19:30

      退社

BOOK

書 名:さわってわかる機械学習
Azure Machine Learning
実践ガイド
著 者:FIXER 千賀大司、山本和貴 著、大澤文孝 著
監 修:日本マイクロソフト
発行所:日経BP社
発行年月:2016年6月

書 名:すべてわかるクラウド
大全2016
監 修:日経コンンピュータ
発行所:日経BPムック
発行年月:2016年5月

ace_book

書 名:「Windows Azure」
エンタープライズ
クラウドコンピューティング
実践ガイド
著 者:Azure Council Experts
監 修:日本マイクロソフト
発行所:日経BP社
発行年月:2013年12月

hyojunweb

書 名:標準ウェブ制作完全ガイド
監 修:松岡清一
発行所:株式会社エムディエヌ
コーポレーション
発行年月:2010年3月

ページトップへ